11月, 2015 | garageFK

EF8 フロントハブ&ハブベアリング交換

  
一年くらい前にも、やったのですが、またダメになってしまいました。

その時は、急を要していたので、ハブベアリングのみの交換でした。ハブの、痩せているのをベアリングのインナーと溶接♪ 

    
 とりあえずで、やったワリにはかなり持ちましたが!改めて、ハブとハブベアリングの交換はSETです!と感じました!

ガレージFK ステッカー

  
先日、ステカにて作成したステッカーを、2台連続で貼りました!

  
どっちも寸法を測ってから作ったのでピッタリです!

   
 

ご要望があれば作りますヨ!

A050 G/Sコン 入荷

  
ぴちぴちの新品タイヤ入荷しました!

  
出来たてのホヤホヤは、タイヤステッカーがキレイに剥がせますねー♪

B20B 改VTECエンジン腰下完成♪

   
 
B20B改VTECエンジンの腰下が完成しました!

spec2 の社外っぽくない、社外ピストン仕様です!

φ84のハイコンプです。

楽しみー♪

シビック EF9 タイベル交換

  
シビックEF9のタイベル交換です。

交換ってコトで、ヘッドカバーを外すと、やっぱりタイベルはべろべろ。。。

イイタイミングで交換しました!

  
ヘッドカバーの裏はこんな感じです。

さすがにこのまま取り付けるのは。。。

で、ちょっとお掃除。

   
タペット調整もして、

 
点火時期も合わせて、完成です!

JAFスポーツ12月号

   
 
JAFスポーツ12月号に、もてチャンが載ってます。FIT1.5チャレンジカップが、右上に取り上げられていて、

よく見ると、

  
♯23号車 FIT3もチラッとw

EK4 B16A N1エンジン慣らし完了→E-manageセッティング

  
ぱんぱんぱーんってエンジンを搭載すると、

皆様、びっくりするぐらい、あっという間に慣らしを終えて、ご来店頂きます♪

で、エンジンオイルを交換し、各所点検。

オイル漏れも無く、いー感じです。

そしたら、プラグをレーシングプラグに交換! 

 
で、A/F計を付けてECUセッティングに入ります。 

 

元々E-manageが付いているという事で、今回はE-manageにてセッティングです。ポン付けの社外ECU+E-manageなので、エンジンの仕様に合わせて煮詰めていきます。

トラブル事も無く、ぱんぱんぱーんってセッティング決まりました!

結構、数字変更しましたんで、かなり体感出来ると思います!ご期待くださいませ。

なはっ