6月, 2015 | garageFK

ヴィッツ NCP13 電動ファンスイッチ作成

  

純正で電動ファンの回る温度は、ほぼ100℃!

なので、『電動ファンスイッチ付けといて』

で、付けようとしたら、電動ファンがLOWとHIの2段階で回る、難しいシステム。。。

よく分かんないし(笑)頑張った所で、手動スイッチなのも残念なので、Vプロ様に頑張って頂きました!

水温に合わせて自動で回り、カンペキです!

シビック EF9 にEK9用 油圧ミッション搭載!その2

  

EK9用の油圧ミッションを搭載するのに、エンジンマウントの強化も必要です。

EF9の純正は4点でとまっていますが、EK9のミッションに変更すると、3点のマウントになってしまいます。

最近の車は3点の車が多いので、必要最低限の数なんですが、4→3なので、強化が必要なんです。

で、いざ外すと、やっぱり!ノーマルのエンジンマウントが、切れっ切れ!! 

 

で、純正のマウントをガチガチブルブルにならないレベルで、埋めます! 

 

で、ミッションがいないと、案外交換しやすいリア側のエンジンマウントを交換! 

 

CR-Z 車高調オーバーホール

 
CR-Z用アラゴスタ車高調 のオーバーホールです。

FITとか、CR-Zはサス脱着の際、ドラシャが脱臼しやすいので、面倒くさがらずに、取り外すのがキモですね♪

いざ脱臼した後も、面倒くさがらずに分解するのがミソです(笑) 

で、取り外したアシは、距離相応にくたびれてますね。

寸法を測って、  

ってか、バッチリ、オイル漏れしてるし。

フロントは固着してるし。。

ベアリングはバラバラだし。。。 

 
バッチリ、リフレッシュ出来ますね!!

シビック EF9 にEK9用 油圧ミッション搭載!

 
シビックのEF9。ミッションオーバーホールするにも、部品がありません。。。

壊さない様に乗るのも限度があるし、

やっぱり、ガッチョン・ガッチョンいきたいじゃないですか!?

そもそも、EF9のミッションよりもEK9用のミッションの方がシンクロも頑丈なんで、全然持ちますしね!

ってコトで、まずは、ミッション降ろしました♪ 

ケルシャー スチームクリーナー♪

  

ルームクリーニング用にGETしました!

ケルシャーです!(笑)

最近は、シートとか、めちゃキレイになりますよ!

やっぱり、温度は偉大ですね! 

 

筑波 D1

  

6月27日(土)、6月28日(日)、

と、筑波サーキットにて、ドリフトの祭典が開催されます!

いつもの、見慣れたサーキットで観る、

ドリフトはサイコーですよー!

もてぎシビック ポールポジション!

  

なんと、予選の直前に大雨!

パドックもフルウェットの中、

レーシングスーツも濡れ濡れで、レインタイヤに、チェンジ!

で、予選。

『雨は好きなんだよー』のコメントどおり、

『何回も飛び出そうになったわー』と言いながら、

もてぎシビックのポールポジションをGET!!

おおおおおおおおおおおおおお!(笑)

S2000 AP1 クラッチ交換

  

S2000 AP1のクラッチ交換です!

ミッションを、ぱんぱんぱーんって降ろします。

で、今回装着は、EXEDYのハイパーシングル!

クラッチ交換の際、フライホイール側も、削れてイッてるコトは良くあるので、フライホイール付きで、かなりお買い得な商品です!

  
しかも!

付けると見えないけど、カッコイイ!!!