3月, 2019 | garageFK

4AG@4スロ@Link G4+ ECU セッティング!

4AG@4スロ@Link G4+ Monsoon。

288カムのエアコン付き。

『他店でのセッティングに、ちょっと不満があるので見てほしい』とのコトで、持ち込み頂きました。

で、とりあえず、現状で試乗。確かにオカシイ。

リセッティングしましょう。で、セッティング!

すると、みるみる良くなって、4000rpmくらいから、グイグイ来るように!

288カム+4スロ。サイコーです!!

エアコンも設定して、イー感じになりました。

お客様にも、『どこから踏んでも吹ける!』と、大変満足して頂きまして、

ありがとうございました!

ハイグリップ・ラジアル入荷!

ダンロップのZ3。

ハンコックのR-S4。

入荷しました。

ラジアルタイヤでサーキット走行する場合のオススメは、この2つかな。。。と。

それぞれ特徴は有りますが、どちらのタイヤも良いです!

EG6 ミッション・フルOH

EG6のミッション・フル・オーバーホールです。

バックギアに入りずらい!ってコトですが、クラッチ・クラッチの油圧系統はすでに交換済み。

で、ミッションあけました。

オイルメンテが良く、とてもキレイ♪

確かに、バックのシンクロはちょっと痛そうなので、要交換でした。

で、EG6でも、部品も、かなり欠品?生産終了部品が増えてきました。。。

なので、あるうちに交換作戦を、オススメします!

ベアリング類、全交換。

オイルシール類、全交換。

シンクロ、全交換。

EK9用ヘリカルLSD取り付け。

クラッチ、純正新品。

DC2 ロールバー取り付け!

DC2 インテRにダッシュ逃げ7点式ロールバー装着しました!

色は赤で!

ボディ剛性アップ・安心感アップ・外から見えるバーにヤル気アップ!w

グローブボックスも使えるように、ちゃんと切りましたヨ♪

 

Gopro 車載カメラ設定

NBロードスターだと、こんな感じの位置に付けてます。

撮影モード?は、魚眼無効・広角・SuperView。の3モードのうちで、

広角です。

ビデオ安定化は、車載だとオフが良いと思います。

白飛びしないように、EV修正は-1にしてます。

NBロードスター 日光サーキット 39秒台 !

先日のTC1000で、ホイールのオフセット(30→20)を変えて、

ハンドルフィールが、なんかもっさりアンダー(いくらも走ってないけど)。

タイヤかな?で、シビック用のSタイヤを拝借、が、やっぱりもっさりド・アンダー!w

で、1本目は、40秒0。はぁ。。。

ロールし過ぎなのかな?で、バネのプリをかけて伸びないように。

お!以前のフィーリングに近くなり、イケるかも?

で、39秒台!

もうちょい、こねくり回せば、さらに良くなりそうです♪

CL7 アコード Fキャンバー増大加工!

アコードCL7のフロント・キャンバー加工です!

キャンバーを付けるには、車高調の太さが重要です。。。w

いや。本当に。。。(それだけでは無いですが。。。)

ナックルとの距離が近く、あまりキャンバーを付けられない場合もありますので、

事前点検?が必要です。

で、今回はキャンバーMAXで!

ってコトでMAX付けさせて頂きました!

アルトワークス HA36S LSD取り付け!

アルトワークス HA36SにLSD装着です!

ミッションをすぱーんって降ろして、分解!

すると、カローラAE111のミッションみたいな3分割。。。

イヤな予感が。。。

しかし!バラしてみると、はめ合いが弱く、手でスルっと抜けます。。。

素晴らしい!w

で、クスコさんのLSD組み込み。リングギアのボルト、サイドシールは新品に。

で、ぱんぱんぱ~んって、装着して試乗!

バキバキ感も無く、イー感じにデフ、効いてます!

ってか、この車、速いデス!

1