7月, 2021 | garageFK

B20B改VTEC@EG6@ダイレクトイグニッション@Link G4Xセッティング!

慣らしも終わったとのコトで、B20B改VTEC@EG6。Link G4Xにて実走セッティング!

VTECオン側 4200rpm

VTECオフ側 4000rpm

REVリミット 8000rpm

電動ファン 86℃

エアコン OK

って、感じです。

EG6に2000ccは、やっぱり速い!

耐久性重視で、REVリミットは8000rpm。

VTECポイント4200rpmでも、まったくモへらない、スペシャル・エンジン!✨

タイヤも195なので、めっちゃ危ない!w

イー感じで、完成です!

HT81S ご成約いただきました!!

カーセンサーにて掲載しておりました、走行3万キロのHT81S。

ご成約いただきました!!

ありがとうございます!!

しっかりチェックして、お渡しさせていただきます!!

DC2 インテグラタイプR 内装&電装取り付け その3

元々、デフィLINKメーターで水温とインマニ圧メーターが付いてました。

今回、水温メーターが動かないので交換なのですが、

LINKシリーズは廃盤で、現行のADVANCEシリーズとは互換性無し。

コントロールユニットから全部交換となりました。

今回付けたのは、ADVANCE BFシリーズです!!

IMG_6814

IMG_6815

FD3S RX-7 車検整備 

車検でお預かりのRX-7。

ブレーキや足回りをチェックです!!

あとオーナー様から、プラグもチェックして欲しいとのこと。

で、プラグを外して見てみると、

少しわかりずらいですが、右のプラグが少し溶けてます。

そのせいで、プラギャップも広がってます。

これは交換です。

エンジン不調の原因にもなりますので、定期的にチェックしたほうが良いですね。

JC1 ライフ オルタネーター交換

バッテリーが上がって、エンジンが止まってしまったライフ。

どうやらオルタネーターがダメみたいです。

オルタネーター交換なんですが、エンジンルームが狭いです。

まず上からは抜けないので、下から抜こうとします。

が、ドラシャが邪魔して抜けません。

ドラシャを抜いてしまえば、広くなります。

これなら無理せずにオルタネーターを交換できます!!

FD2・K20A@EK9@電スロ@Link G4X ECU セッティング!

電スロ@FD2・K20A@EK9。Link G4Xにて実走セッティング!

VTECオン側 5500rpm

VTECオフ側 4000rpm

REVリミット 8400rpm

電動ファン 86℃

エアコン 無し

って、感じです。

Linkの電スロ制御が、レスポンスが非常に良くて、めっちゃ、ぶんぶん!w

電スロのイメージ変わりますね。

機械式のスロットルより、ぶんぶん!

で、めっちゃ危ないw

なので、スロコン機能でスロットルマップをエコモード作って、完成です!

K20A+Link G4Xサイコーですね!