1月, 2016 | garageFK

B18C@EF8 TC2000セッティング

  
レロレロ(0秒出したい)したいんだよねー。

でも、出ないんだよねー。

ってコトで、車両チェックと言う名目のもと、私が乗らせて頂きました!w

まず、そのままのセットで、ドライブ。

やべぇ!速い!めちゃ速です!今迄乗った車でイチバン速い!w

で、1秒9。

人間、速いと思うと、冷静に考える事が難しいですが、なんとか落ち着いて考えると、

なんかカート乗ってるみたい?

ピーキーというか。。。

悪くは無いんでしょうが、いい幅が狭く、レベル高くて難しい。。。

で、ショック硬すぎじゃないスカ、

で、ショック前後弱く。

緩くすると、だいぶ穏やかになりました。

でも、ブレーキ時ふらふらなので、

で、リア・トー開き過ぎじゃないスカ?

で、リア・トーをイン方向に調整。

すると、バッチリ!

めちゃ乗りやすくなりました。

で、安定すると、欲が出てきまして、

フロント減衰ちょっと強く。

リアの車高が。

なんてやり、めちゃ乗りやすく楽しい車に激変!

で、めちゃ楽しく、ハイテンションで乗り回しました!

エンジン、ギア比、コンピュータ、足回りと、

サイコーです!

すべてが良いと、めちゃ楽しい!

で、1秒0!

1秒前半でラップできるものの、レロレロ寸止めになりました。。。

が、フロントタイヤはこんな感じ↓ 

 でしたので、NEWを入れれば大丈夫だと思います♪

ってか、キャンバーもあってて、めっちゃキレイな減り方してますね♪

安心してください!次はでますよ!www

アコード CL7 フロントハブベアリング交換他メンテ

  
最近は、CL7のアコード、多数ご来店頂きまして、ありがとうございます!

こんな新しい車も、メンテの時期なんですね!w

で、筑波2000を走ったら、鬼ブレーキジャダー。。。ハブベアリングダメですね、

で交換。   

    
もちろん、ハブとベアリングはSETで交換します!ハイ。

 
パッドの温度がすごい事になったのか、塗料が沸騰気味。。。しかも、パッドがエビゾリ。。。

なので、ブレーキローターのバックプレートももぎ取り、NEWパッド&ローターに交換で、バッチリです!なはっ

  
  

インテR DB8 フロントキャンバー加工♪

   
 インテR DB8のフロントキャンバー加工致しました!

ノーマル形状のショックだと、リバウンドストロークがありすぎて、あまり曲げられないのですが、限界ギリギリまで探りw

何度も脱着!

攻め込みました!

するとなんと、3度半!

  
なはっ!

ダンロップ NEWタイヤ!

  
5年落ちのウェット用タイヤを新調!

03GのS2コンパウンドお願いします。

って頼んだら、なんとNEWコンパウンド!

S4って、S3はどこにいったの?w

オデッセイ RA6 タイベル交換

   
ベルトが鳴るんです。

新品ベルトに交換して、

どんなにベルトを張っても、鳴るんです。

なので、他に原因ありますね。ってコトでチェックすると、タイベルカバーにファンベルトのカスが。。。

  

結論からすると、クランクプーリーがダメでした。。。

クランクプーリーには、ゴムのダンパーが付いてるので、古くなるとダメになってしまうんですね。プーリーが振れて、ベルトが鳴る&削れる。みたいな。

で、クランクプーリー新品に交換!

 
なんと、お値段8000円くらいと、お安い!

 

タイベル、ウォーポン等、一式交換致しまして、カンペキです!

EF8/EF9 シフトフィール向上♪

   
 
シフトフィール向上には、シフトリンケージ・ブッシュの交換よりも、はるかにコレ!

チェンジロッド交換です!

どこにギアが入ってるか、わからない車から、激変!

めっちゃ、かっちりー♪

アコード CL7 クラッチ交換

   
アコードCL7のクラッチ交換です。

メンバー?サブフレームを取り外さないと、作業出来ません。で、そのメンバーにステアリングラックが付いているので、取り外すとラックが取れちゃいます。。。

しかも、エンジンの転びは悪いし、作業レベルは高いです!w

でも、ぱんぱんぱーんって外して、ミッションを取り、クラッチを見ると。。。

    
なんか、ディスクのカスがたくさんいました。。。ノーマルディスクは、激しい運転に耐えられなかった様ですw

 
で、エクセディのSメタルを装着です!

GK5 フロントロアアーム強化ブッシュ♪

   
GK5、フロントロアアームのブッシュをJ’sRacing製強化ブッシュに交換しました。

 
隙間有りのタイプがノーマルで、全部埋まっているのがJ’sRacing製です。

ノーマルの隙間があるタイプだと、ストローク方向にはスムーズでよいのですが、横Gマックスかかると、ポジティブキャンバー方向に引っ込んでしまいますよね。

実際、ロアアームを取り外すときに、ハンマーで叩くんですが、カナリ動いてましたヨ!

楽しみです!なはっ