2016年1月21日 | garageFK

DC2@Link G4+ Atom パワーチェック!

  

  
で、何馬力?

と、やっぱり聞かれます。

いや、ワタクシも絶対聞きますw

すると、だんだん気になって来まして、測りましたw

しかも、残念な数値が出ると評判のダイナパックでw

ノーマルECUとLinkで比べたかったのですが、社外ECUしかありません。。。

なので、社外のポン付けECUとLinkの2パターンで測りました。

B18Cエンジンノーマル。

どちらも9000RPMまで回しました。

ソレがコレ↓

 
若干見づらいですが、

なんと10馬力以上の差を付けて、楽勝!w

ノーマル相手だと、どんだけ勝っちゃうんでしょうね!w

tcf、補正は無しです。

補正アリだと、tcf×1.1=210ps!

ってコトですよ!なはっψ(`∇´)ψ

アコード CF4 クラッチ交換&ミッションオーバーホール

   
アコード&トルネオのF型エンジン搭載車の、ミッションオーバーホールです。

バックに入らない車両をリフトに上げるのは大変でしたw

ところで、エンジンF型って事はS2000の部品使えるのかな?なんて事をすぐ考えちゃいますw

で、ぱんぱんぱーんって、ミッションを降ろし、

ミッションケースを開けようとすると。。。

 
ケースが割れてる。。。

アルミパテ&コーキング。。。

部品も無いので、再度アルミパテ&コーキングしておきました。。。

   
 
オイル漏れも無く、大丈夫そうですね♪

CL7 フロントキャンバー加工♪

  
今までは、シビックの方がたくさんやってましたが、最近はアコードのCL7が多いですね♪フロントキャンバー加工。

細身の車高調なら、3度位までイキます。

リバウンドストローク?あんまり伸びなければ、さらにイケると思われます。

オススメです!