8月, 2015 | garageFK

FIT3 レースカー製作②

  
後ろのハッチも、ボンピンにて閉めます!

ボンネットもそうですが、トビラはまっすぐ閉まらず、Rを描いて閉まるので、長穴加工が必要です。

リューターでやると、喰ったときにアルミ製のボンピンは簡単に曲がってしまうので、 

 
ツボサンのヤスリに頑張ってもらいました!

アルミもあっという間にキレるキレ味!!

いいヤスリだ!!!(笑)

FIT3 レースカー製作①

 まずドンガラかと思わせて(笑)、しばらくはエアコン付きで♪ってコトで、まずはボンネットピンの取り付けです!

車が、ボンネットを抑えるゴムの所に付けてくれー、と言っている様で、案外難しいです。

なんでかって言うと〜(笑)

・ゴムが真上じゃなくて、斜め前方を向いている

・しかも、平らじゃ無い

・コアサポート上部のゴム取り付け部分の剛性が足りない

ってコトで、とりあえずな装着です。。。

まず、ヘッドライト、フロントバンパーを外して、コアサポート上部を取り外し、ゴム取り付け部分の剛性アップしましょう! 

 

AEM ダイレクトイグニッション

  
シビック EF9のデスビが無いのなら、ダイレクトイグニッションにしてしまえー!

ってコトでは無い様ですが、ダイレクトイグニッションです!

カッコいい!

FIT3 レースカーGET!

  
むふふふふ(笑)

待ちに待って遂にGET致しました!

しかも2台♪

8月上旬の予定が伸びに伸び、本日納車?となりました。納車ってか、茂木まで引き取りでした。。。その茂木ではK-TAIで、たくさん集まってましたね。

 で、FITワンメイク用の車両ですが、今までのイメージするレースベース車両と違い、完全ノーマル!

無限のワンメイク用の部品を積む為?にシートは運転席のみですが、後は全て付いてます!

エアコン・ヒーター、パワステ、内装、シーベルト、純正16インチアルミ等々!

レース用の部品は揃っているので(笑)、コレから、ぱんぱんぱーんって、レースカーに仕上げてイキますよ!!

早く走りたいですね!!!

P.S.新車外しの部品が、何点か出品されると思いますので、よろしくお願いします☆

プレリュード BB6 ミッションOH

  
プレリュード BB6のミッションオーバーホールです。

やっぱりバックに入らないー!ってコトで、オーバーホールです。

原因はシフトミスです。。。

ギアを叩き込むのはタイムに直結しますが、紙一重ですね!気をつけないと。。。

で、同時にクラッチ交換です。今回も、EXEDYのRメタルをチョイス! 

 
Rメタルは、ディスクが鬼軽量なので、シフトフィール最高ですね♪ 

 

シビック EF9 シングルクランクプーリー装着

  
オトコのエアコン・パワステレス車には、コレでしょう!

一本がけのクランクプーリー!

純正品なので、ハイクオリティ♪

フライホイール軽量化と同じ効果あり。

レスポンス、ビンビンです♪

プレリュード BB6 フロントキャンバー加工

  

プレリュード BB6 フロントキャンバー加工です。

アレっ、またドライブシャフト抜けないー。。。 しかも、両側。。。

 
しかし!超重いながらも、ASSY作業にて、無事に完成致しました♪

シビックフェリオ EG9 燃料ポンプ交換

  
シビックフェリオ EG9の燃料ポンプ交換です!

サードのインタンクをチョイス。

若干加工は必要ですが、取り付け出来ます。

ハイチューンのエンジンなので、メンテは大事ですね♪