5月, 2022 | garageFK

シビック EK3改B18C 配線作成その2

EK3改、B18Cエンジン。

実車をお持ちこみ頂き、配線作成の続きです。

車体ハーネスとエンジンハーネスの、配線を中継コネクターを作り、作成。

純正チックにキレイに装着!

コンピューターの自己診断も出来るように、しておきました!

ND5RC ロードスター サーキットメンテナンス

新車のNDロードスターです!!

サーキットを走るため、いろいろ変えていきます。

まずブレーキホースとクラッチホースを、メッシュホースに変えます。

交換後はブレーキフルードも変えます。

お次は、足回りの調整です。

ロードスターは、ロアアームに偏芯ボルトが付いているので、

そこでキャンバーなどを変えていきます。

あとはリアデフに近いマフラーの部分にバンテージを巻きます。

熱対策です。

 

EF8 CR-X ラジエーターファン交換

ラジエーターファンから、ガラガラと音がし始めたCR-X。

どうやらモーターがダメらしいです。

今回、EFのモーターが入手出来なかったので、

DC2のモーターを使用できるか、試してみます。

DC2のラジエーターファンは、どうやら大きすぎるようですが、

コンデンサーファンが丁度良さそうなサイズ。

とりあえずこちらを使えるように、配線を加工します。

ファンシュラウドに対して、モーターの取り付け位置が若干違います。

ここは、DC2のファンシュラウドを切って、

それをEF8のファンシュラウドに溶接します。

とりあえずセンターを出して、仮付けです。

位置が決まったら、しっかりと溶接します!

最後に塗装して、乾燥したら取り付けます。

その間に、クーラントがだいぶ汚れていましたので、

クーラントを交換します。

ラジエーターファンを取り付けて、クーラントのエア抜きと、

ファンの作動をチェック。

問題なく作動しました♪

EF8 CR-X リジカラ取り付け

CR-Xにリジカラを取り付けます。

取り付け箇所は、フロントの1・2メンバー。

リアはトレーリングアームの所です。

お次はフロントです。

最後にアライメントを合わせて、完成です!

デイズ ガラスコーティング施工

パッと見キレイに見えるのですが、近くで見るとウォータースポットがいっぱいです。

ガラスコートを施工する前に、磨いてボディをキレイに仕上げます。

フロントと両側面。

リア側。

ルーフが一番大変でした。

ボディを仕上げたら、ガラスコートを施工して完成です♪

EG6 シビック 車検メンテナンス

車検でお預かりのEG6。

右のラックブーツが切れていたため、交換します。

あとは油脂類を交換します。

ブレーキパッドも交換します。

 

EG6 シビック 社外エアロ装着

ワイドバンパーやフェンダーの塗装が終了したので、

早速装着していきます!!

それぞれ合わせるのが大変でした。

ある程度形になりました。

 

MR-S ZZW30 ボンネット&カウルトップ塗装

リアを修理したMR-S。

今度はフロントのボンネットも塗装します。

一緒にカウルトップと、ヘッドライトもキレイにします。

カウルトップ等、樹脂パーツ用の塗装で塗ります。

艶もそこそこで、キレイになります。