12月, 2015 | garageFK

今年も終了〜

本年は格別のご愛顧を賜り、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます♪
新年の営業は3日の日曜日からになります。

よろしくお願いします。
ガレージFK

Link G4+ Fury@NCP91 Xハーネス作成

   
    
 
NCP91にLink G4+ Furyを付けてみようー!

で、Xハーネス作成とは言ってみたものの、

ナント、配線図には、122番ピンとか書いてあるし。。。

 
気が滅入りましたがw

ナントかカタチになり、 

 
  
無事に始動しました!

コレからが、楽しみです!!

Link G4+ Fury 入荷しました!

   
 
Link ECUのワイヤーインのベストモデル?Furyという高級モデルをGET致しました!

6気筒、電スロ、VVT-i対応。

アナログ入力・デジタル入力多数w

なので、アクセル全開でのギアシフト制御やら、ピットレーンの速度リミッターやら、シフトランプやら、Atomの場合に入力数の少なさで我慢してた物を、いくらでも繋げられます!やるかどうかはヤル気次第!w

で、更に素晴らしいのが、A/F計の機能付き!!

A/F計センサーと、Furyを配線で繋ぐだけで、OK!

で、今回は、電スロ、VVT-iの車ってなんだろうー。ってコトで、NCP91のヴィッツに装着してテストします! 

 

F20Cエンジンオーバーホール その2

  
ヘッドもオーバーホールです!

ポートのカーボンを落として、燃焼室もキレイにしました!

で、ヘッドをパイルダーオン!

  
ロッカーアームシャフトが別体なので、B型エンジンより、ヘッドが軽くて作業性は良好ですw

で、ヘッドボルトも角度締めなのが、素晴らしい!

もうちょっとで完成です!

サイソク!Z702W装着♪

  
サイソクって読むらしいです!w

KENWOODのZ702ワイド装着致しました!

サイソクの名に恥じぬ、高速レスポンス!

慣れればw操作性はサイコーです!

当店では、ナビ取り付けをやって無いイメージだと思いますが、やってます♪

ぱんぱんぱーんって、装着しました!

   
 

EF8 ボンネット交換

  
EF8のボンネット交換です!

家にFRPボンネットあるんですが、車に積めないし、交換するには、どうしたら良いでしょう?

ってコトで、

まず、付いてるボンネットを外して、店にある軽トラで持ち帰りつつ、取りに行って下さい♪

ってコトで、NEWボンネットを持ってきてもらいまして、無事交換完了致しました!

ボンピンもNEWになって、気分一新です!

   
 

アコード CL7 フロントキャンバー曲げ加工

  
シビックに引き続き、アコードCL7もやりました!

シビックと違い、ダブルウィッシュボーンの性能が良いのか?ショックとナックルが近くて?案外キャンバーが付いていきません。

細身の車高調が付いてましたので、限界ギリギリまで曲げました♪

で、3度ちょいですね。

コレで、フロントの外肩減りは大分解消されますね♪

また、  リアは、車高を下げるだけで、ものすごいキャンバーが付いてしまうので、リアも起こしてあげて、トータルで考えると、更に良くなると思います♪ 

 
NSXキャリパーが付いてる!(◎_◎;)

シビックEK4 フロントキャンバー曲げ加工

  
社外のアッパーアームが付いていたのですが、イマイチキャンバーが足りない!ってコトで、キャンバー曲げ加工をご用命頂きました。

で、やっぱりトラブルの元の調整式アームは取り外します。純正アームの方が軽いし♪

で、ノーマルアッパーアームにして、グイグイ曲げて完成です!

F20C エンジンオーバーホール その1

   
やっぱり、オシャレは腰下からスタートです♪

F20Cエンジンは、腰下が2分割、クランクキャップが一体の構造で、コーキング?シーリングもりもりのタイプです。

もりもりのコーキングを剥がすのが、面倒くさいので、オイルストーンを多用です。面が出てるので、キレイになりますね♪

で、ネジ部分はタップをエアラチェで、ぴゅうぃーんって

 コーキングをキレイに取ると、気分良いです。ハイ。