ゴルフの車検整備です!!

ブレーキパットやブーツを確認して

まずは、ホーンが鳴らない状態なので、

そこから点検していきます。

配線を抜いて、ホーンだけで鳴るか点検。

・・・しーん。

鳴らない。

で、店にあったホーンに配線を繋いでみてON!!

ぷぁーーー♪

お~、鳴った♪

配線とかは無事みたいなので、そのまま加工して装着。

お次は、この車輛の前からのお悩みの種。

謎のビビり音。

アイドリング時にフロアの下から音がするんですよ。

なので、下廻りのアンダーカバーを外してみました。

外した状態でエンジンをかけます。

すると!!

音が出ました。

おかしいな、音が消える予定だったのですけど。

で、そのまま音がどこから聞こえるか探ってみると、

いました!!

IMG_6046

燃料パイプがフロア下を通ってるのですが、それが振動で音を出してました!

これはわかりずらい!!

ちょうどカバーに隠れている場所だったんですね♪

いい感じに穴が開いていたので、タイラップを使って固定。

無事に振動音が出なくなりました!!

良かったです♪

あとは、バックカメラが映らないとの事。

とりあえずナビを外して、配線をチェック!!

バックカメラの電源配線など一通り点検して、

繋いで作動チェック。

こちらもOK♪

しっかり映るようになりました!!