FD2のエキマニ交換です!!

K型エンジン搭載車の中で、おそらく一番大変ではないでしょうか!!

錆びてないと良いですが(汗

今回は一緒にセンターパイプも交換します。

まずはセンターパイプから外していこうと思ったら、

やっぱり錆びてました。

触媒と分離出来ません。

ナットもボロボロ、さーてどうしましょ。

こういう時は、迷わずにサンダーで切ります!!

しかしボルト側を生かすために、首の皮一枚で切ります!!

無事にナットが外れたら、ネジ山をちゃんと修正しますよ♪

その後、次の難関であろうセカンダリーパイプ。

コチラは、何とかサンダーを使わずに取れました!!

そしていよいよ、エキマニ外しに入ります。

カウルトップを外して

ようやくエキマニに触れます。

が、ここまでやってもまだ取れないのがFD2!!

お次はメンバーが邪魔します!!

ので、メンバーをちょちょっと下げて、

ガチャガチャ・・ポン♪

やっと取れました!!

今回付けるのは、SPOONのエキマニです。

カッコイイ!!

上からの見た目が、またカッコイイ♪

ですが、またカウルトップを戻すので、見ずらくなります。

これがFD2なんです!!

あと、センターパイプも取り付けて、無事に作業終了です♪