今年から、コンパウンド変更したタイヤ、
『グッドイヤー・イーグルRSスポーツ』

をGET!

早速、お遊び車??のロードスターNB8C 後期@純正デフ@Link ECUに装着!

タイヤ組み込み時の感じは、柔らかな感じ。

で、早速、筑波サーキット・コース1000&2000を1日で走行。いわゆる、TC3000ってやつですねw

で、まずはコース1000にて、シェイクダウン。

新品タイヤ履くと、攻め過ぎ?のクセが出て?1本目は取っ散らかりつつも、

42.4と、

わずかに過去ベスト更新(42.6)w

エアだけ調整し、2本目、3本目を走行。

エアを低めにすると、タレずに連続周回できます!で、最終ラップにベスト更新w

42.1!

『滑った後のコントロール性がイイ』と、伺いましたが、

『滑った後も踏むとイイ』と、感じましたw


で、午後はコース2000。

セッティングは、まんまで走行。

コース1000よりも、タイヤの暖まりが早いのか?タイヤに慣れたのか?めちゃ走り易い!

で、8秒8!

と、いきなり過去ベスト(9秒5)を大幅更新!
2本目は、乗り方がだいぶ慣れて来たので、セットの方向性を探り、終了です。

1日5本走っても、なかなかキレイなタイヤの減り方でしたm(_ _)m