FD2のラジエーターを交換します!!

ノーマルからアルミラジエーターになります♪

まずラジエーターとホースを外します。

 

ラジエーターと一緒に交換しておきたい、サーモスタット。

こちらも交換します。

ラジエーターを外さずに交換しようとすると、かなり大変なところです。

新品を付ける前に、水を流して洗浄。

ラジエーターは耐熱塗装で赤くなってます!!

ホースも赤いです♪

サーモスタットを付けたら、ラジエーターも取り付けます。

コアサポート上部を付けようとしたら、なんか付かない。

ラジエーターの厚みが若干増しているからか、コアサポートに干渉してしまいます。

コアサポート側に手を加えて、当たりそうな部分にクッションを付けておきます。

しっかりと付きました。

今度はここを付けようと思ったら、届かない。

ホースが若干長いので、合わないみたいですね。

ロアホースも同じく長く、ファンシュラウドに当たりっぱなし状態。

これをカットして、長さを合わせます。

取り付けが完了したら、クーラントを入れてエア抜きして、

漏れチェックして完成です♪