10月, 2022 | garageFK

FD3S RX-7 ガラスコーティング施工

タービン交換が終わったRX-7。

お次はガラスコーティングの施工です。

このままでもキレイなんですが、よく見るとウォータースポットがチラホラ。

まずは磨いていきます!!

磨き終わったら残ったコンパウンドを洗い流します。

この状態でも水弾きが良いです♪

下地作りが終わったら、ガラスコーティングを掛けていきます!!

EF8 CR-X インジェクター洗浄&燃料フィルター交換

EF8のインジェクター洗浄です。

長年使っているので、先端部分は汚れてます。

噴射パターンなどを確認したら、超音波洗浄を行います。

施工後はパッキンを交換して取り付けます。

 

 

今回は一緒にフィルター交換も行います。

外したフィルターからは若干の錆びが出て来ました。

ちなみに燃料タンクの錆びが酷いと、真っ茶色の燃料が出て来ます。

フィルターも交換して、バッチリです!!

FD3S RX-7 純正タービン交換

新品タービンが入ってきましたので、早速取り付けていきます!!

今回はエキマニも新品です!!

シーケンシャルツインターボは重いですね。

付くまでに手がプルプルしました。

タービン取り付け後には、このパイプの取り付けが一番大変でした。

順番に部品を組んでいきます。

ようやくエンジンを掛けられる状態になりました♪

FD3S RX-7 ウォーターポンプ交換

さて、タービンが無くなったFD3S。

待ちに待ったタービンが入ってきました!!

早速タービンの取り付けにかかりたいですが、その前にウォーターポンプの交換です。

慣れてない車両はやっぱり大変です。

タービンの時と同じく、どうやって取るんだ??状態でした。

なんとか交換出来ました。

次はいよいよタービンの装着です♪

CL7 アコードユーロR クラッチ交換

CL7のクラッチ交換です。

まずはメンバー降ろしからです。

CL7はステアリングラックごと降ろします。

電動モーターが入ってますので、かなり重たいです。

メンバーが無ければ、スムーズに下から降ろせます。

クラッチを外します。

外す時に削れた粉がボロボロ降ってきました。

今回装着するのは、EXEDYのハイパーシングルVFです。

従来のメタルクラッチに比べ半クラッチ領域が多いので、街乗りし易いです。

クラッチを取り付けたら、ミッションを載せます!!