11月, 2021 | garageFK

ミニJOY耐 終了しました!!

11月28日に行われたミニJOY耐のサポートです。

土曜・日曜を通して、快晴のグッドコンディションで行われた今回のレース。

前日の練習走行でも、各ドライバーがとても良いタイムで周回を重ねておりました。

決勝当日、予選走行に期待が持てました。

しかしここで、まさかのトラブル発生。

タイム計測できずにピットに戻ってきました。

決勝までは多少の時間がありますが、間に合わなければグリット並べません。

トラブルシューティングで、一から問題点を確認していきます。

決勝まで、残り2時間を切ったところで原因が判明。

直ぐに対策を施して、オフィシャルに確認。

無事に決勝グリットに並ぶことが出来ました。

最後尾スタートとなってしまいましたが、ドライバーが頑張って追い上げてくれました。

総合12位・クラス2位で無事に完走してくれました。

皆様お疲れ様でした♪

ミニJOY耐に向けての前準備

夏のJOY耐から、冬のミニJOY耐に向けての準備です。

オイル一式と、クーラントを交換します。

足回り等のチェックと、タイヤも数セット組んでおきます。

DC5 インテグラタイプR オイル漏れ修理

クランクプーリー、取れてくれ!!

車高調交換を終えたDC5。

全然回らないクランクプーリーのネジ。

ロングなスピンナーハンドルを、更に伸ばしてチャレンジ。

フルパワーをかけて、パキン!!

やっと回りました!!

これでシール交換ができます。

あと、ヘッドカバーパッキンとエンジンマウントも交換します。

試走後に漏れチェック。

オイル漏れは直ってました♪

DC5 インテグラタイプR オイル漏れ点検&車高調交換

車高調交換とオイル漏れ修理でお預かりの、DC5。

リークチェックを塗って見ると、クランクシールから結構漏れてます。

クランクプーリーのネジが全然緩みませんので、先に車高調交換からしていきます。

ブーツも切れてますので、こちらも一緒に交換です。

一緒にリアのブレーキパッドも交換です。

交換後はアライメントを測定して、完成です♪

あとオイル漏れ修理がありますけど。

EK9 シビックタイプR オイル漏れ修理

オイル交換に来ていてただいたEK9。

エレメントも交換なんですが、オイル漏れをしてました。

どこからかというと、純正のオイルクーラーからです。

シリンダーブロックとの間に、Oリングのパッキンがいるので、

そこを交換します。

外したパッキンは、カチカチでした。

DC2 インテグラタイプR ブッシュ交換

ミッションとフロントのブッシュ交換が終わったDC2。

次は、リアのブッシュを交換していきます。

スタビブッシュも交換です。

最後に前後のアライメントを取って、完成です♪