10月, 2016 | garageFK

ND5 ロードスター ブレーキホース&クラッチホース交換


ND5ロードスターのブレーキホースをステンメッシュに交換です!

APPのステンレス製を、チョイス!


で、ブレーキオイル交換は、スピードマスターのレーシングブレーキオイルに!

クラッチオイルは、ニップルを手でひねると、なんと工具要らずでオイル交換出来る仕様でした☆

インプレッサ GC8 !


ご指名買い頂きました!

インプレッサGC8のSTI!

無事故の走行ヒトケタ万km!

​​
シフトレバーが、ガタガタのべろべろだったので、新品にチェンジ!

めっちゃ、シフトしっかりしました!

ヒトケタ万kmなので、エンジンも調子イイし、足回りのガタガタ音も無く、まさしく程度極上ですネ☆

Link Atom Ⅱ@EG6 セッティング!


出来たてホヤホヤのAtomⅡにて、シビックEG6、Link取り付け&セッティング致しました!

でも、いざセッティングの際は、やっぱりFury+WINDOWSタブレットにて行いました。なんでかって言うとー。。。FuryにはA/F計機能が付いてるので、センサー付けて、配線引くだけでA/Fを表示できちゃうワケなんです♪コレを一度やると、アンプ部分と表示器部分に別れたA/F計取り付けは、めちゃメンドイ。ってか、配線多すぎ!w 据え置きならイイんですがネ★

タブレットにA/F表示させれば、8インチなんで、A/F計の表示器なんかより全然見易いし♪

で、セッティング完了後に保存したデータをAtomⅡに送信して完成ーって流れです。

で、さらに、今回はオプションのクラッチスイッチを取り付けまして、フラットシフト=アクセル全開シフトもセッティング致しました!コレでアクセル全開のまま、シフトアップ出来ます♪

サーキットにおける、シフトのロスを大幅に低減できるオススメオプションですよ!


機械的なクラッチスイッチの位置調整。

ソフト的なエンジンパワーの調整。

文字にすると簡単そうですが、結構大変です。。。低いギアと高いギアではパワー?トルクが全然違うので、各ギアでのセッティングが必要です。ってコトは4→5速は。。。。。ってコトですよ!

で、最後に高回転になると、自動的にログを取る様に設定して、完成です♪

Link G4+ Atom Ⅱ !


Link G4+AtomがAtom ⅡにバージョンUP!

なんと防水!

さらに小型、軽量化!

しかも、お値段据え置き♪

iPhone6と比較しても、引けを取りません?