2016 7月

FIT3 レースカー製作‼️

もてぎFIT1.5チャレンジカップレース。

次は7月31日です。

参加20台と、盛り上がってますね!

と、いうわけで?

もう1台、GK5レースカー製作させて頂きました。

3台目は、ぱんぱんぱーんって、出来ますね♪

CR-Z ミッションぶろぉ

CR-Zクラッチ交換してください。

と言われたものの、

それだけでは無さそう。

滑るのはエンジンオイル?

ミッション内部もおかしそうな、シフトレバーの動き&ガラガラ音。。。(。-_-。)

で、ミッションを降ろすと、やっぱりミッションぶろぉです!

メインシャフトのベアリング破損です。。。

​​

アコードCL7 ブレーキキャリパー・オーバーホール

アコードCL7のブレーキキャリパー・オーバーホールです!

新車だと思ってる車も、メンテナンス時期ですね!

サビやら、カスやら落として、オーバーホール!

ペイントして、新品よりキレイ???

で、オーバーホール完成です!

アコードCL7 クラッチ交換

アコードCL7のクラッチ交換です!

やっぱり大変です!

メンバー降ろしです!

ステアリングラックも取れちゃうので、吊るしマス!

セルモーターのネジが2本とも、ミッションに貫通してマス!w

メンバー降ろすので、アライメントもチェックしマス!

と、いう感じで完成デス!m(_ _)m


シビックR EK9 強化クラッチ交換

シビックR EK9のクラッチ交換です。

ミッションを、ぱんぱんぱーんって降ろして、クラッチを外すと。。。

滑ってます。。。

ってか、めちゃハードに使ってますね♪ってコトで、強化クラッチに交換です。

クラッチは、いつものEXEDYのSメタル!

めっちゃカッチリするので、クラッチの油圧系統を交換したコトの無いクルマは、油圧系統も要交換ですヨ☆


今回は、油圧系統もフルで交換して、めっちゃカッチリー♪w

2016 もてぎ JOY耐 総合優勝‼

IMG_81552016 もてぎ JOY耐。

♯53 ガレージFK☆SPM☆ヴィッツ。

なんと!参戦12年目にして、念願の総合優勝しました!

ありがとうございます!

燃費はギリギリ。スタートドライバーで38LAP
まで引っ張れたので勝利を確信?その後は、すべて作戦どおり。でした。

しかも今年は、ガレージFKとして、2015優勝車S2000をサポートさせて頂きました。

♯9 FSNSポテンザSPMWMFK

総合4位 クラス2位

予選時から、トラブルあり。Fロアアーム折れたり。。。

決勝時も燃料漏れがあって、想定外のピットインがあったり、
想定燃費より実燃費が、かなり悪かったですが、
♯9監督兼ドライバーの福田さんが、実燃費にあわせて作戦を立て直し、ペースコントロールして、ガス欠すること無く、
総合4位フィニッシュです!

さすがです!

メカ&ドライバーとして、みんなとても大変でしたが、チーム一丸となり、みんなで完走めざして頑張りました。

とても充実した3日間でした。

ありがとうございました!

お疲れ様でした!

IMG_8160IMG_8165IMG_7961IMG_8001IMG_8023IMG_8085