5月, 2015 | garageFK

シビック EF9 車速センサー交換

  

もう、部品がほぼ無いと言っても過言では無い、シビックEF9。

いい車なんですが、部品がホント無い!

で、今回はスピードメーター動かず→VTEC効かない。

車速センサーあるのかなー?って聞いてみると、

ありました!!

ってコトで、ぱんぱんぱーんって交換して、

VTEC復活です!

ってか、街乗りでスピード判らないと、

おまわりさんに、捕まりマス!

B16B もてチャン仕様エンジン制作中

  

♯23号車、もてチャンシビックEK9。

NEWエンジン慣らしも終わり、イイ感じです。ハイ。

で、さらにスペアって言うか、NEW・NEWエンジン(笑)も作ってます。

今度のは、ブローして無い、程度の良いエンジンがベースです。むふふふふ(笑) 

 

B20B-VTEC EK9 売れました♪

  

B20B-VTEC SPEC1エンジン搭載のEK9。

400ccの余裕で、お買い上げいただきました。ありがとうございます!

昨今、シビックの価格高騰の中、非常にお買い得な値段設定でしたね♪

B20B-VTEC SPEC2エンジン。早く作らないと。。。

あ!車が無いか!(笑)

アコード CL7 無限クイックシフト装着

  

アコードユーロR CL7 に、無限のクイックシフト装着です!

ショートストロークで、

ぱんぱんぱーんって、ギアチェンジ出来ますね♪

ガタも減って、シフトフィール最高です!

B20B-VTEC SPEC2エンジン制作中

  

クランクメタル交換です!

SPEC1でも、もちろん交換しましたが、大事です。

メタル。

新品を使って、きちんとクリアランスを合わせてあげると、

するするーってクランク回ります♪

B20B-VTEC 試乗車完成♪

  

B20B改VTECエンジン搭載EK9、ついに完成致しました!

いつでも試乗可能です!

よろしくお願いします。

で、スペック的には、Φ84のSPEC1仕様です。

ECUもノーマル。

B20Bは、あまり上を回さないので、ノーマルREVリミットで十分。

しかしながら、セッティングして無い訳ではありません。ちゃんと、セッティングしましたよ!安心して踏める仕様になってます!
是非一度、プラス400ccの余裕を感じてみてくたさい!(笑) 

 

シビック EK4 N1キャンバー加工

  

シビックEK4の、フロントキャンバー加工です!

別タンのイイ車高調付いてますが、それをさらに活かすために、フロントキャンバーを増大です!

くくぐーって曲げて、完成です!

シビックR FD2 ボディ・ガラスコート

  

シビック・4ドアタイプRに、ガラスコートしました!

鉄粉がすごく、塗装面がめっちゃザラザラ。。。

粘土でがっつり落として、

ぴゅうぃーんって磨いて、

ピカピカです!

で、フロントのナンバーを外すと発見しちゃいました!(笑)