ガレージFKのブログ | garageFK

CL7 アコードユーロR LSD組付け!!②

LSD組み込みのCL7。

ギヤを洗浄して、組んでいきます。

3-4シンクロは新品に交換です。

クラッチもセットで交換。

レリーズベアリングも交換します。

ハーフシャフトのベアリングもガタが大きかったので、

一緒に交換となります。

同時にナックル曲げも行いました。

CL7 アコードユーロR LSD組付け!!

CL7にLSDを組み付けていきます!!

降ろしたミッションを開けると、キレイな状態でした♪

組み込むのは、クスコRSの1WAYです。

デフやベアリングを交換した時は、クリアランスを合わせます。

各ギヤも点検して、必要なところは交換します。

今回はファイナルギヤの変更も行います♪

LA400K コペン チェーンカバー交換!!

コペンのKFエンジンで、チェーンカバーの交換です。

なぜチェーンカバーを交換するのか?

その答えはコチラ!!

オイルエレメントの所に、サンドイッチブロックを挟んでたんですが、

センターボルトが根元からポキっと折れてしまったと!!

アルミ一体型になってますので、チェーンカバーASSY交換となりました!!

付属部品を取り外して、外せるかと思いきや外れず。

どうやらオイルパンも外さないといけないようです。

オイルパンを外したら、ストレーナーがこんな位置に。

これは外せませんね。

カバーを取り付ける前に、各部のコーキングをきれいに落とします。

新しく液体パッキンを塗って装着!!

一日乾燥させて、エンジンオイルとクーラントを入れて、

漏れ確認して完成です♪

DC5 インテグラタイプR 車高調整&アライメント調整

車高調整とアライメントの調整を行ったDC5。

車高が左右で違っていたのですが、その理由はこれです。

こちら左フロント。

こちら右フロント。

DC5の足回りは、車高調のロックシートが緩みやすいです。

特に今回は、スプリングシート部が下がっておりました。

定期的に点検すると、トラブル回避になりますよ♪