2016年2月12日 | garageFK

DC2 フロントブレーキ・ぶろぉ

  
もてぎ走ると、案外あります。

ブレーキ効かねぇー!って言いながら、ブレーキ踏みまくると、

フロントブレーキ無くなって、ローターをピストンで押して、溶接!www

車が、まったく動かなくなります。。。

しかも今回はナント!筑波2000でしたけど。。。

溶接されたので、キャリパー&ローターのSETでないと、外せない。。。

  
めっちゃパッドえび反りしてるし。。。

効かないパッド使うというか、コースにあったブレーキパッド使わないと、

こういうコトになりますので、お気をつけください♪

シビックR FD2 キャンバージョイント取り付け

  
キャンバーが付くネジを付けてください。と言われ、キャンバーボルト=細いネジかと思っていたら、まったく予想外の部品が!

フロントはロアアームのボールジョイントに付ける、ロールセンターみたいなヤツ。

リアは、アッパーアームに角度付けて、横方向の寸法を短くするヤツでした。 

フロントはスタッドボルトを長いものに、交換。

純正のボールジョイントの部品がアルミ製なので、念のため、ひっぱたかないで、プレスで抜きました。

 

前は、こんな感じ。

 

後ろは、こんな感じ。

いろんな部品があるんですね!

CR-Z ギアが入んない⤴︎

   
ギアが入んない⤴︎w

ってコトで、ミッション・オーバーホールなのかな?

で、チェックすると、シフトレバーがべろべろ。。。

オーバーホールでは無く、シフトワイヤー交換となりました!


取り外したワイヤーは、切れてる!   
で、新品は、取り付けブラケットまで付いたASSYでした。なんと、金額2万5千円くらい。。。

ちょっと高いけど、しょうがないですね!